観光-イベント-おでかけ情報

おでかけ先の情報・気付いたことなどをお届けします。

ご挨拶

みなさん、お出かけ先で「こんなはずじゃなかった!」ということが多々あるかと思います。そういったことが少しでも減るよう、実際に行った記録を公開し、皆さまにお役立ていただこうとこのブログをはじめました。

 

●小さな子どもとのおでかけの記録も、子どもがいない頃の記録も順次公開していきます。

●海外はハワイ、国内は関西、特に大阪が中心です。

●おおよそ3日ごとに更新します。

(2017/04/10訂正)

●時系列ではありません。最近行ったところから、数年前の出先までランダムの記事にします。

●あまり旅慣れない庶民の目線から書いています。

●一般的な情報サイトは主要な情報のみ書かれていますが、このサイトでは「こんなはずじゃなかった!」を防ぐために、数記事にまたがって、実際に体験したことをできるだけ詳しく書くつもりです。 

 

こんな風に、本物の記録と率直な感想を交えて、たのしく気楽にお伝えする場にしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。